●利用規約

運動データベースは、独立行政法人国立健康・栄養研究所と公益財団法人 健康・体力づくり事業財団(以下、情報提供者とする)が、共同で実施する情報提供サービスです。以下の利用規約を遵守される方でしたら、どなたでもご利用可能です。大勢の方に有効にご活用いただけるよう利用規約の遵守をお願いいたします。

1. 情報提供者は、ユーザーの了解なく、運動データベースの運用を停止・開始できるものとします。

2. 情報提供者は、ユーザーの了解なく、運動データベースの仕様やデータについて追加・変更することができるものとします。

3. 運動データベースの著作権は、原則として公益財団法人 健康・体力づくり事業財団が有しており、ユーザーが使用できるのは、記事を検索し閲覧することに限られます。

4. 以下の行為を行うことは著作権法違反となります。

  ・データを無断で転載すること

  ・データを改変もしくは要約して印刷物もしくは電子媒体に掲載すること

  ・出典を明記せずにデータを引用すること

5. 運動データベースの利用は、個人あるいは団体による教育・研究目的、かつ非営利目的における場合に限定します。営利目的の場合は、情報提供者の許可なくしてこれを行うことは禁止します。

6. 運動データベースを不特定多数の者に再配付しようとする場合には、事前に情報提供者の許可を受ける必要があります。

7. 運動データベースを利用して何らかの成果が得られた場合には、成果の公表に当たって、運動データベースを利用した旨を明記してください。

【免責条項】

  ・運動データベースは、協力者が抽出した文献のみを掲載しており、関連するすべての文献が掲載されているものではありません。

  ・運動データベースは、情報提供サービスであり、文献の内容について回答する必要はないものとします。

  ・運動データベースは、ユーザーによる運動データベースの利用に関連して、ユーザーもしくは第三者に生じた損害および損失について、一切責任を負わないものとします。ユーザーは自らの責任において運動データベースを利用してください。

  ・運動データベースは、無償で提供されるものであり、利用者がサービスを受ける権利を保証したものではありません。

  ・運動データベースにおいては、運動データベース以外の第三者が運営しているサイトにリンクが貼られている場合がありますが、運動データベースはリンク先のサイトに関しては何ら関与していません。